分譲供給戸数トップランキング(関西・東海・西日本1位/全国2位)の総合分譲マンションデベロッパー・プレサンスコーポレーションの広報誌(会員誌)第2号。
発行元のプレサンス住販企画営業部からの直接の発注・依頼により、弊社で企画構成・取材撮影・編集・デザイン・制作・印刷・納品の一切、また関連商品掲載メーカー・ブランドのプレス対応等も含め、立ち上げから発行までの全工程を担当した。
読者のメインターゲットは、会報誌タイトルでもある同社「ロジェ」ブランドのマンション既購買者また潜在購買層である20代後半から40代前半の独身・既婚女性とその家族及びDINKS層。さらに同社が「プレサンス」ブランドで供給する投資目的の都市型マンションの潜在購買層である富裕層も意識し、春に発行される第2号の特集として「WEEKEND TRIPPER~春色をさがしに」をテーマに、伝統の中にモダンなデザインを取り入れてニューヨークやパリで注目され始めていた有田焼の新旧のデザインを紹介。取材・撮影隊が有田に飛び、有田の町並みと伝統の源右衛門窯やアリタポーセリンラボなどの工房を訪れ、伝統を守りながら革新を続ける有田焼の魅力を3見開き6ページに亘って展開した。また新旧の有田焼の小皿を鮮やかなピンクの緋毛氈を背景に並べ俯瞰で撮影した美しい写真が表紙を飾った。
さらに同社の特徴であるライフスタイルトレンドを巧みに取り入れたデザイン性の高い設計と間取り、住み心地の良さ、最新の住設機器、さらにマンション高層階と低層階のそれぞれの良さやリビングの形状を比較する記事などのPRコンテンツに加え、オーナーインタビュー、マネー講座、グルメ、インテリア、エンターテインメント、プレゼントなど、ライフスタイル情報誌としてのコンテンツも網羅。
既存購買世帯及び資料請求者への郵送、また全国のマンションギャラリー、モデルルームでの展示・配布など全3万部を印刷・発行した。