「アルファリビング」の新ブランドの下、介護サービス付き高齢者向け住宅・住宅型有料老人ホーム事業に進出したクライアントの新サービス紹介用パブリシティ記事。発行前年の東日本大震災発生以来、繰り返し用いられてきた「絆」という言葉の社会における現実の在り様を掘り下げ、単に血縁や地縁だけではなく、置かれた環境の中積極的に自ら「縁」をつなげていく「創縁社会」の到来をコンセプトに、クライアント子会社の社員である介護施設の職員と入居者また地域社会が作っていく温かな疑似家族の可能性を探った企画。ホテル事業も展開するクライアントが入居者一人一人のために用意するレシピなど、グループ力により「絆」づくりを支える体制など、グループ全体の広報も意識した展開とした。