トップページ > 制作事例 > 広報・CSR系 > 一般社団法人大阪青年会議所 アニュアルレポート「JCI OSAKA ANNUAL REPORT 2017」
CL :
一般社団法人大阪青年会議所
MD :
アニュアルレポート
TL :
「JCI OSAKA ANNUAL REPORT 2017」

青年経済人の世界組織である「国際青年会議所」(Junior Chamber International 略称JCI) の日本初のLOM (Local Organization Member) として1950年に創立され、2018年現在、会員総数約3,000名を擁する世界最大の青年会議所・一般社団法人大阪青年会議所の2017年度アニュアルレポート。
2017年度全体を通じて、初の年間全6回の発行を成し遂げた同所広報誌「Sencia(センシア)」。その企画・取材・撮影・編集・デザイン・制作・印刷を一貫して担った弊社が、年度末の最終の仕上げの広報物として再び企画・編集・制作のすべてを担当。ハイマッキンレーアート紙使用・無線綴全32ページグラビア版で発行。
編集テーマは「大阪を、動かせ。」。躍動感あふれる写真に一言ずつ短いキャッチを重ねて期待感を高めていく巻頭イメージページに続けて、都市の活力の創造、未来を担う子どもや青年の育成、世界規模での社会貢献など、大阪青年会議所が2017年度を通じて行った様々な事業活動を「大阪のまちを、動かせ。」「こどもの未来を、動かせ。」「世界を、動かせ。」の3つのカテゴリーに集約。同所が展開した「マチミラ」や「大阪城トライアスロン大会」といった大規模イベント、「やってみなカフェ」や「社会人講師事業」といった数々の社会貢献事業をレポートした。
また2018年度に誘致の可否が決定するEXPO2025関西・大阪万博も視野に入れつつ、大阪市長、世界的建築家・安藤忠雄氏など著名人のインタビュー記事も掲載。大阪市民を中心に広く社会全般における同会議所の認知向上及びブランディング&イメージUPを図った。

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